Starwars世界 ~こじらせファンの頭の中~

主にStarwarsのIf考察してます

キャシアン・アンドー EP.5 やった側は忘れる

twitter.com

日常に忙殺されてすっかり遅くなったhkagemaruです。

 

今回の話はストーリー上の進展は特になかったのでそれぞれの登場人物のシーンで気になったことを書いていきます。

 

1.キャシアン達

アルダーニの帝国軍基地潜入のために準備中。先行きの不安によってキャシアンはメンバーのスキーンから八つ当たりを受けるもケンカしたことで逆にお互いを認め合う。

 

2.モン・モスマ一家

リーダという娘が登場。相変わらず家族仲は冷え切っている。

 

3.カーン捜査主任

失業し実家に帰省中。母親から「ハーロおじさんを頼りましょう」と提案され就活開始。

※ハーロおじさんが何者かはまだわからず。帝国関係者?だとしたらやはりカーン捜査主任が帝国軍士官への栄転もありえそうですね。キャシアンのことを諦めていないようなのでライバルキャラとしての成長を期待。最後には実はスカリフでショアトルーパーのコマンダーになっていましたとかなら面白い。

 

4.エージェントミーロ

部下と帝国各地から盗まれたものを調査中。組織的に行われていると睨み反乱活動を突き止めようとしています。

※一連の盗みはルーセンがやっているのでしょうか?反乱軍結成のための資金や物資を集めているのかと予想。

 

5.ルーセン

キャシアンのことが心配でコルサントでソワソワしている。

 

短いですが今回はこんな感じかなと。おそらく次回が帝国基地での戦いになるでしょうから嵐の前の静けさといった回でした。どんな展開になっていくのか楽しみですね。