Starwars世界 ~こじらせファンの頭の中~

主にStarwarsのIf考察してます

SWファンが喜ぶ Monopoly -STARWARS SAGA EDITION-

マンドーに捕獲されしばらくカーボン冷凍されていたhkagemaruです。

遅筆でマニアックなブログながら毎日誰かがアクセスしてくれていることに驚愕及び感謝感謝感謝です。読者全員フォースと共にあれ。

 

モノポリーっていうゲームはやったことありますか?簡単に言えば自分の資産を増やして相手プレイヤーを破産させるというゲームです。日本での知名度はあまり高くなさそうですが非常に面白く世界大会も開かれているボードゲームなわけでございます。

海外人気は高く様々なゲームや映画とのコラボverが存在していますがなんとスターウォーズverもあります。

カッコいい 実物はレアなポケモンカードみたいに光ってます

天下のWikipedia様で存在は語られているもの実際に中身を紹介しているところは少ないのでフォースの導きでここにたどり着いた方々とこのクオリティの高さを共有したくなった次第。早速見ていきます。

メインの盤面はこうなっております。土地の名前は全て映画に出てきた惑星や都市のものになっており鉄道はスターデストロイヤー等の戦艦に水道会社と電力会社は第Ⅰ第Ⅱデス・スターもうこれだけでテンションがあがるこじらせファン

ちなみに最安値はモスアイズリー、最高値はコルサント元老院議会場

権利書とイベントカード

イベントカードも映画のワンシーンを切り抜いているというこだわり

 

紙幣(単位はちゃんとクレジット)はダークサイドキャラのご尊顔が描かれています。フェーズⅠクローントルーパーはなぜか5クレジット紙幣に大抜擢

一番コストが掛かっていそうな駒たちはかなり精巧に作られています。特にグリーヴァス将軍は気合の入った造形。そしてルーク、レイアがいてハンソロがいない悲しみ。

家とホテルは宮殿とタワーと名前を変え実装。これも造りが細かい。宮殿はどっちか言うとモスアイズリーのカンティーナっぽい。

 

といった感じですね。これ持ってる人どれくらいいるんだろ?ちなみにhkagemaruはスターウォーズEP.3の公開記念で売っていたものを購入しました。アカデミーの同級生を誘って遊びまくった思い出と共に現在クローゼットに保管されています。