Starwars世界 ~こじらせファンの頭の中~

主にStarwarsのIf考察してます

アナキンVSオビ=ワン もうひとつの結末 ~PS2版ゲーム シスの復讐~ 

twitter.com

カンティーナで頼む飲み物はジャワジュース、hkagemaruです。

 

皆さんは2005年発売のこのゲームを御存じでしょうか?タイトルはシンプルというかそのまんまですが原作雰囲気の再現度、操作性ともに非常に優れているゲームでグリーヴァス将軍を対戦で使えたりジェダイ聖堂の戦いがメインストーリーで補完されているなどファンなら絶対に楽しめる一本となっております。未プレイの方はぜひ

f:id:hkagemaru:20210804112355p:plain

Amazon 販売ページより 

※以降ゲームのネタバレ注意

 

 

 

1.裏エンディング

メインストーリーの最終ステージは当然ムスタファーでのアナキンとオビ=ワンの決闘となっておりオビ=ワンを操作し映画本編と同じ結末で終了します。これでエンディングかと思いきやなんともうひとつステージが出現します。その名も【シスの復讐】!ステージ構成は前ステージ(ちなみにステージ名は【炎の中の友情】。泣ける)と同じですが操作キャラはアナキンに変わります。ステージの終盤、なんとアナキンは地の利を得たオビ=ワンの攻撃をかわし逆にオビ=ワンをライトセーバーで貫きマグマに蹴り落とすという衝撃展開で操作パートが終了。まさか公式ゲームでこのIF展開が見られるとは‼と全プレイヤーが驚いている間にムービーが始まり、ダース・シィデアスがクローントルーパーを引き連れてムスタファーへやってきます。「よくやったヴェイダー卿、これを使うがよい。」とアナキンに新しい赤い刃のライトセーバーを手渡します。アナキンはそれを受け取りおもむろに宙へ投げたと思いきやダース・シィデアスをその赤いライトセーバーで突き刺し宣言します。「違う‼銀河は私のものだ‼」

痺れる… 痺れすぎる展開だぜ

2.アナキン勝利後

ゲームはここで終了しますがこれはhkagemaruの考察脳がはかどってしまいますね。この先の展開について少し考えてみます。

先ずはパドメの身柄を確保しコルサントへ帰還する間とにかく蘇生しようと試みるでしょう。パドメは昏睡状態ですからコルサントの医療施設へ運び込みルークとレイアの出産は帝王切開なりで行われ双子は誕生したとしてもやはりパドメは本編よりもさらに深い絶望の中で亡くなってしまうと思います。この事態にアナキンは深く後悔し怒り自分自身とオビ=ワン、引いてはジェダイ騎士団への憎しみを強める結果になってしまうのではないでしょうか。

ルークとレイアはアナキンが雇った家庭教師や小間使いに預けられ英才教育を施されているような気がします。確実にパドメの面影のある2人の子供、その子供達の母親の死の原因を作ったアナキンとしては直接2人を引き取り生活を共にすることを選択をするとは思えないのです。

f:id:hkagemaru:20210804140337p:plain

Amazon販売ページより ダースヴェイダーとルーク(4才)

公式で出ているこの絵本は素敵だよね

 

3.銀河帝国のその後

アナキンが文字通り最終勝利者となった銀河で彼はどのように立ち回るでしょうか。hkagemaruの考えではダースシィデアスを倒した後に彼と同じ銀河皇帝は名乗らず最高指導者なりシス大公など別の肩書で帝国のトップに立つのではないでしょうか。アナキンはパドメの死を目の当たりにしダース・シィデアスを直接手にかけているため本編以上にダークサイドへ転落しており敵対勢力への憎悪も並々ならぬものがあるでしょう。オーダー66を逃れたジェダイ騎士や反帝国主義元老院議員への粛清は迅速かつ非常に残酷に遂行されダース・シィデアス支配下の帝国よりもはるかに強力な恐怖政治が敷かれることとなると思われます。

 

4.結末

サイボーグ改造をされず全盛期の力を持って周りから大切な人々を全て失ってしまった”選ばれしもの”アナキン=スカイウォーカーは史上最恐のシスとして銀河に記憶されてしまうのではないかとhkagemaruは考えました。この絶望から続編を作るのであればルークとレイアがフォースの使い方をアナキンから学ぶうちにライトサイドの存在を知り家出、うまく身を隠していたヨーダに修行を付けてもらい父親をダークサイドから救いに行く…みたいな話になるのかなと思います。

 

意見、感想などがあればぜひコメントへ‼

こちらの記事もどうぞ

 

hkagemaru.hatenablog.com